抜け毛が増えてきて危機を感じ始めました

スカルプシャンプー女性用は種類が少ないから増やして欲しいと思っているんです。
数か月前、徐々に抜け毛が増えていき、40代の女性と言う立場の私は、少々、薄毛の危機を感じ始め、スカルプシャンプーを探しに薬局へ行きました。
すると、スカルプシャンプー女性用のコーナーがあまりにも狭いので、店員さんに聞いてみると、その売り場だけ。
この中で、日ごろ気にしている「ノンシリコン」はありますか、と聞いたところ、無いもよう。

自分の目でも探してみましたが、髪のために良いと言われているノンシリコンシャンプーと薄毛抜け毛予防のシャンプーが兼ねられているものが無く、残念だなと感じました。
となりの、男性用スカルプシャンプーのコーナーに目をやると、明らかに種類も量も豊富にあるのに、女性用スカルプシャンプーは極少量でした。
実際に、抜け毛薄毛に悩む女性は多く、男性では、はげても隠さず過ごす人もいるけれど、女性は開き直ってはげた部分を見せる習慣は、世間にはありません。
そう考えると、スカルプシャンプーの需要は女性の方が多いのではと思うのですが、実際には女性用コーナーがさびしいようです。
メーカーさんは、そういったことを感じ商品開発に臨んでほしいものだなと思いました。
スカルプシャンプー女性用の効果とは